SSブログ

大谷翔平 動画 160

花巻東の大谷翔平 投手(3年)は19日の岩手大会準決勝で160キロをマーク!
もちろん史上初の高校生最速記録です。

身長193cmから繰り出された球速は、コンスタントに150キロを連発。

球場によるスピードガンの誤差はあると思いますが、
事実、これまで高校生では誰も出したことがない数字なので
正真正銘の最速ピッチャーと言えると思います。

大谷翔平 動画 160


投手・大谷翔平選手は打者としても素晴らしいようですね。
高校通算54本塁打を放っています。

これほどの逸材なので今秋ドラフトの大本命となるのは間違いないでしょう。
地元の花巻市はスカウトが溢れているそうですよ。

そこには国内のセパ12球団だけでなく、メジャーの名門・ドジャースまでも
大谷翔平獲得のために参戦!

そういえば、2009年のドラフト前、
花巻東の先輩・菊池 雄星(現西武)投手の時にも、
ドジャースは争奪戦に乗り出してましたっけ。


高校時代に速球が注目されながらも、プロとなってから怪我に悩むことも多いです。

大谷翔平選手ほどの逸材ですから、ぜひとも育成の上手な球団で
大きく成長してほしいですね。


コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ニュースパレットBLOG All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。